筋トレにもうひと手間加えてみませんか?自宅でできる簡単な有酸素運動を紹介!

こんにちは。マキタです。

 

第一印象を爆上げできる

「前腕筋・腹筋・臀筋」

の筋トレは順調に進んでいますか?

 

f:id:makitachannel:20210110004452p:plain

順調に

運動を進めているあなたは、

着々と

モテる人生に近づいていることでしょう。

f:id:makitachannel:20210116013330j:plain

この調子で

頑張っていきましょう!!!

 

順調に進んでいるということは、

筋トレには慣れてきた頃と思います。

 

筋トレをして、

自分を変えるマインドセットが完了している証です。

 

ならば、今がチャンス!!!

 

第一印象を爆上げできる

「前腕筋・腹筋・臀筋」の3点以外に

触れていく段階に入っています!

 

とはいえ、

仕事とかで忙しい可能性もあるので、

無理して進める必要はありません。

 

もし、

だんだん慣れてきたのであれば、

今の運動にもうひと手間加えてみましょう。

 

ということで、

今回は「自宅でできる簡単な有酸素運動

を紹介しようかなと思います。

 

 まず、「有酸素運動とは?」

という話から入りましょう。

 

解剖学的にいうと、筋肉を動かす際のエネルギーに酸素を用いる運動です。

代表的な例として、ジョギングやスイミング、サイクリングなどが挙げられます。

高くない負荷で、長時間の運動をするイメージです。

 

f:id:makitachannel:20210116013521p:plain

有酸素運動の効果としては、

「脂肪燃焼」

基礎代謝のup」

「健康の維持(血流の安定)」

「全身持久力のup」

などあります。

 

筋トレと並行することで、脂肪を減らしつつ筋肉をつけられるというメリットがあります。

上記内容を見てみると、代謝系や循環系にも影響しており、健康増進にも繋がりますね。

 

僕としては、

「筋トレ+有酸素運動

はかなりお勧めしています。

 

別に筋トレのみでも、特に支障はありません。

しっかりと筋肉はつきますし、時間もそんなかからないですしね。

 

ただ、

筋トレ+有酸素運動のお勧めの点としては、

綺麗な筋肉を作る事ができる

というところなんです。

f:id:makitachannel:20210110012541j:plain

どうでしょう。

ついつい女性が目で追ってしまう

「前腕筋・腹筋・臀筋」の3点の筋肉。

 

「ゴツゴツの粗い筋肉」

「脂肪が落ちてスッとした筋肉」

 

どちらの方が目に留まりやすいでしょうか?

 

即答で、

「脂肪が落ちてスッとした筋肉」

ですよね。

f:id:makitachannel:20210116014139j:plain

今やっている筋トレに、

有酸素運動

というひと手間を加えるだけで、

第一印象の爆上げを促進してくれるんです!

 

これが、僕がお勧めしている理由です。

 

どうですか?

ちょっと興味湧いてきません?

 

「そんな時間ないよ」

「筋トレだけで精一杯」

 

ちょっと待ってください!!!

 

そんなあなたのために、

「自宅でできる簡単な有酸素運動

を紹介するんです。

 

今の筋トレに慣れてきたら。

もう慣れているのであれば。

 

是非!

実践してみてください!

 

段差昇降

→自宅にある段差を上り降りするだけ

→1段を上り降りするだけでOK

もも上げ運動

→立ってもも上げするだけ

 

はい!!!

これだけ!!!

 

「こんなので効果あんの?」

って思いますよね。

 

あります!!!

 

普段の生活を考えてみてください。

ソファに寝転がってYoutubeを見ている。

椅子に座ってお菓子を食べている。

f:id:makitachannel:20210113235223p:plain

この時間を過ごしている人よりは、

確実にカロリー消費していますから。

 

しかも!

 

この運動はTV見ながらでも、

YouTube見ながらでも、

歯磨きしながらでもできます!!!

 

ちょっと意識するだけで、

どこでもできる運動なんです。

 

究極のこと言うと、人は歩いて移動します。

これも「有酸素運動」です。

 

あなたは無意識のうちに、

日常の中で有酸素運動をしています。

これを運動項目ベースに置き換えただけ。

 

気になったら、即行動!!!

 

今やっている筋トレに加えて、

少しずつ取り入れていきましょうか。

 

絶対損はしません。

 

最後に運動設定なんですが、

10分〜20分程度を目安としましょう。

大体このくらいの時間で脂肪燃焼が始まりますので。

 

上で紹介した運動については、

まずはどっちか1つを続けてみましょう。

余裕出てきたら2つとも頑張りましょうか。

 

注意点なんですけど、

効果をより出したいのであれば、

「筋トレ→有酸素運動の順番で進めてみてください。

 

以上になります。

 

この記事を見たなら、即行動

無理のない範囲で頑張ってみてください。

 

f:id:makitachannel:20210102181022p:plain

では、また。

 

「いいね/ブックマーク/コメント」待ってます!!!