筋トレを続ける習慣を!あなたにあった方法で継続できます。

こんにちは!マキタです。

 

あなたは

筋トレ後の癒し

って作っていますか?

f:id:makitachannel:20210126222435p:plain

筋トレって

 

疲れるし

汗かくし

 

メンタル・身体ともに

ボロボロに。

f:id:makitachannel:20210115012457p:plain

筋トレを

進めていくことは

 

未来の自分に

貯金をしている状態で

 

「マッチョになってカッコ良くなる」

「マッチョになって女性にモテる」

 

そういうモチベーションで

続けているはずです。 

f:id:makitachannel:20210101234056j:plain

でも

毎日続けていると

そのモチベーションも

影を薄めてきますよね

 

いつの間にか

作業的になってきて・・・

 

f:id:makitachannel:20210101233200p:plain

別にそれでも良いんです。

人それぞれですから。

 

でも

せっかくなら

 

無理なく程よく

進めたいものですよね。

 

筋トレ自体の負荷に関しては

筋肉を鍛えるものであって

 

やはりキツイ思いをすることは

あるでしょう。

 

じゃあ

そこをいかに工夫するか

f:id:makitachannel:20210119084951j:plain

例えば

 

僕は

「週末に甘いものを食べる」

といったご褒美方式で進めていました。

さすがに大食いは避けましたけど。

 

この良いところは

 

「週末にご褒美が待っている」

 

という

意欲を掻き立てて

週末まで継続して

進められるようにしました。

f:id:makitachannel:20210126222656p:plain

人って

 

目の前に魅力的なものがあれば

ついつい頑張ってしまう

生き物なんです。

 

「お金が手に入るから」

→バイトを頑張る

 

「テストで良い点をとれば」

→携帯を買ってもらえる

 

多分

今までの人生でも

何度か経験していると思います。

 

これを

筋トレに

書き換えれば

良いだけなんです。

 

ここの

ご褒美に関しては

 

あなたの欲求を満たすもので大丈夫。

 

「週末は1日何もしない日を作る」とか

「好きなものを1個買う」とか

 

ご褒美方式は

 

自分へのご褒美>筋トレ

 

が構築できていれば

なんでも当てはまります。

 

正直に言います!!!

 

ご褒美方式は

かなりおすすめ

f:id:makitachannel:20210110004452p:plain 

是非

あなたも導入してみましょう!!!

 

ただし

注意点もあります。

 

過度なご褒美を作り上げてしまうことです。

 

筋トレで考えると

食事管理、睡眠管理などが重要となります。

 

「好きなものを好きなだけ食べる」とか

「1日夜更かししてYOUTUBEを見まくる」とか

 

筋トレの効果を

極端に阻害するご褒美は

避けましょう

 

「結果」が全てです。

f:id:makitachannel:20210110012541j:plain

その結果に向けて

ご褒美が阻害因子にならないよう

注意しましょう。

 

ご褒美は軽めのもので!

 

ご褒美を設定するだけで

 

あなたの

モチベーションは維持され

 

筋トレ継続率は

格段にupするでしょう。

f:id:makitachannel:20210118232739j:plain

そして

筋トレを継続したことで

 

あなたは

 

「モテモテで最高の人生」

 

を味わうことができるでしょう。

 

自分に合ったご褒美はなんなのか

結果を邪魔するものではないか

モチベーションが維持できるご褒美内容なのか

 

まずは

自己分析をして

設定してみましょう。

 

そして

ご褒美方式を

筋トレメニューに取り込み

 

即実践してみましょう!

 

では、また!!!

 

「いいね/ブックマーク/コメント」

宜しくお願いします。