やる気が出ない・・・筋トレのモチベーションを維持する秘訣とは?

こんにちは。マキタです。


筋トレって

最初だけやる気出て

めちゃくちゃ頑張るんですけど

いつの間にかやめてるって経験ありません? 

f:id:makitachannel:20210113235223p:plain

僕が、社会人になった頃

いろんな出会いがあって


今まで会ったことないような

綺麗な人もいて


アプローチしたいけど

 

学生の頃に作り上げた


「おっさんボディ」


が気になって・・・ 

f:id:makitachannel:20210101233431j:plain

いつの間にか、

同期のかっこいい奴と付き合ってたとか。

良い関係になってるとか。

 

何もできなかった

自分にイライラして

筋トレを始めた頃がありました。

f:id:makitachannel:20210101231712p:plain

ですが、

このような経験があっても

1ヶ月くらいで

筋トレを辞めちゃいました。

 

その原因は

 

「停滞期」

 

最初の頃は、

少しずつ変わっていく自分に

ワクワクしながら進めていたんですけど

 

1ヶ月すれば

明らかな変化って少なくなったんです

 

鏡に写った自分に変化がない

周囲からのお褒めの言葉もない

 

なんのために

頑張っているんだろう

 

モテるため?

 

努力しても

変わらないならいいや

 

この停滞期を

乗り越えていれば 

僕は輝かしいモテ男人生を

味わえていたことでしょう 

f:id:makitachannel:20210101233308j:plain

 

あなたには

こんな思いを

してほしくない!

 

努力して、

筋トレをしている状況を

決して辞めないでください。

 

停滞期なんて乗り越えましょう

 

f:id:makitachannel:20210102181022p:plain

今から

筋トレのモチベーションを

維持する秘訣を伝授します。

 

この記事を読むことで

 

筋トレのモチベーションを

維持することができます!!!


停滞期に対しても

プラス思考で

対応することができるでしょう。

 

そして、


「おっさんボディ」

 

なんておさらばして


「モテ男の人生」

 

を手に入れることができるでしょう。

 

「モテ男の人生」

 

を手に入れることができれば

 

職場の人から

 

「カッコいいですよね」
「筋肉触っても良いですか?」

 

など声かけられ放題。

 

夜飲みに行ったりして、

その後良い感じになったりして。

 

そんな人生を味わうためにも

筋トレのモチベーションを

維持することはかなり大事です。

 

僕みたいな経験

味わってほしくないですしね。

 

それでは、本題に入ります。

 

モチベーションの維持って

タイプによって

対処法が違う場合があります。

 

「人から言われてやっている」

「ただ単にカッコ良いからやっている」

 

これは

ただの受け身でしか行えていません。

 

このまま続けても

ちょっときついメニューをしただけで

辞めてしまいます。

 

対処法として

 

「明確な目的・目標を決める」

(なぜ)狙っている女の子にアプローチする

(いつまでに)◯ヶ月後に絶対

(どこの部位を)女性が好きな部分

 

単純に、

3ヶ月後に友達の結婚式があるから

それまでに痩せて、

スッとしたスーツ姿で参加したい

 

とかでも大丈夫!!!

 

ここの

マインドセット

筋トレをする上で

 

最重要ポイント!!!

f:id:makitachannel:20210119084951j:plain

モチベーション維持には

かなり重要になるので

絶対に決めておきましょう。

 

その他

 

「筋トレ以外のことで疲れている」

 

これは

仕事とか人間関係で

肉体的にも精神的にも

疲れている状態。

 

社会人になると

仕事も覚えないといけないし

上司にもペコペコしなきゃいけないし

 

正直、かなり疲れますよね 

f:id:makitachannel:20210115012457p:plain

対処法としては

 

「運動のペースを調整する」

→自分の進めやすいペースで

→短時間でできるものを

→タイミングをルーチン化する

 

甘めに設定しすぎると

運動効果に反映しちゃうので

自分ができるギリギリの範囲で

運動のペースを調整してみましょう。

 

何かをする前・後など

習慣化できるタイミング

行うように意識づけしていきましょう

 

「理解してくれる人と一緒に筋トレをする」

→友達とか職場の同期とか

→遊びの感覚で

 

筋トレって業務感で進めても続きません。

自分育成ゲーム感覚でやってみましょう。

 

最後に

 

「停滞期」

 

これは

自分の努力に見合った結果が

伴わないってところが問題です。

 

でも、停滞期って

誰でも味わうんですよね。

 

そこを乗り越えた方が

理想のボディに近づいていくんですよ。

f:id:makitachannel:20210110011926j:plain

対処法としては

 

前述した目標の設定を

どこまで詳細に描いているかによります。

 

どう対応したとしても

明らかな変化を得るまでは

2-3ヶ月は必要かと思います。

 

これらを踏まえて

 

・運動のマインドセットはできているか

・2-3ヶ月続けられるような運動設定か

・目標に対する効果判定ができているか

 

この三つを意識すれば

 

筋トレのモチベーションは

かなり維持できてくると思います。

 

あなたが

筋トレを続けられるかは

あなた次第。

 

f:id:makitachannel:20210116014139j:plain

 

さあ!

 

騙されたと思って

 

上記の3つの項目を

意識して取り組んでみましょう。 

 

そして

筋トレのモチベーションを

高めていきましょう。

 

即行動!!!

 

頑張っていきましょう!!!

f:id:makitachannel:20210110004452p:plain

では、また!!!

 

「いいね/ブックマーク/コメント」をお待ちしてます。